たぐらかす。

たぐる、ちらかす、はぐらかす。

2018-01-01から1年間の記事一覧

にげたら(やくそくやあいさつ)

十五と二十一の春

*1 *1:絵の中に描きこむ黄色はアレルギーを起こしにくくなった花粉なのですが、飛んでくる内にぼわぼわ膨らんで眼に見える大きさになりそこここにくっついたりして電線が折れたり色々回らなくなりました。みたいな。何故かしんかんせんは無事。

春は迷う

ババ抜きしようババ抜き。買った方は負けた方に言うこと聞いてもらうー。はいやるやる。そもそも二人でババ抜きて、と思うもやったら勝ってしまい迂闊なことをいいそうで考えあぐねてつい「いや……健やかに長生きしてください」などと言ってしまうなど。とか…

春眠/段差に救われてきた男

海 春 壁

花粉は爆ぜて膨らむ。人の粘膜には触れなくなった。そうして人の作ったものに吸い付いた。寄り添い固まりのしかかり、細いものから壊していく。

ひな段々

入り口でひなあられを買い求め、雛人形の並べられた通路を抜けたらそこではカルピスが売られていた。 「あれって全部結婚式なのかしら」「あー? あぁ、どうなんですかね」「……ずっとあの格好で暮らしてる?」「普段着ではないでしょうねぇ」「子どもの時も…

二月逃げる

「でも気になるところあったら教えてくれるでしょ」「それはまあ……結果僕にも関わってきますし」「ありがたい」「いやあの、でもねえあの。勝手に読んですみません」「別にいい」「だからそうじゃなくて」 (とうとうこちらに貼り付けるのがハイクでの投稿か…

ココア押し付ける

ここ、前、あのー、おね……ご夫婦がやっておられませんでしたっけ。ああ、若いからねえ。今しばらく居ないの。お役目なの。わしは代わり。かわり。代わり。前の…あっ前の前のおかみさんとか?おかみさんじゃないけどねえ。回ってきたからやらせてもらってるよ…