たぐらかす。

たぐる、ちらかす、はぐらかす。

2016-01-01から1年間の記事一覧

合流

「こういうの頼むのめずらしいねえ」 覗き込まれたガラスポットの中で明るい緑が揺らめいている。返事をせずにカップへ注ぐ。つい言葉につられて頼んでしまった。湯気を吸い込みながら口をつける。メニューに書かれていた名を頭の中で唱えながら。リラックス…

トーストから卵が落ちなければ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年おめでとうございます。 いちはてなハイカーですがキャンペーンに応募がしたいのです。 ↑はてなハイク「はてなハイカーさん、ハロウィーン近いしハロウィーンっ子のイラスト欲しい!」にて はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第…

寝ているひと

ゆめじゃない

夜に鍵の開いた家

ゆめこれくしょん みっつめ

気の長くなる薬を飲んだらしかった。 どうやら自分は待ちきれなくなったのだろう。あの薬を持っていたとは知らなかった。どこに隠していたのだろう。懐かしくて羨ましいことを隠していたから、身体のどこかに薬が残っていたのか。 それにしても迂闊に動けな…

レーションと徒歩

一人なのについ被依頼人もいるつもりで買い物してしまう依頼人。

ゆめこれくしょん ふたつめ

ゆめこれくしょん ひとつめ

彼女の背中で蝶の羽が時折ひらりひらりとゆらめく君が助けて君を運んだつばめは僕だ 僕の筈だ君を背中に乗せて飛べば二人きりだ色んな虫や鳥とすれ違ったわね あなたの仲間ともでももう羽をもらってしまったからひとりで飛べるもぐらも僕だ君を穴蔵に閉じ込…

ひとつきかんりにん

だいじょうぶじゃない、全然大丈夫じゃない 夢に何て返事するか考えてどうする なんて。……なんていえば。 ぜんぜんだいじょうぶじゃない。

ひとりであるいている

強盗に怯える男が、家を手に入れた。学習能力を持つ最新監視機能を備えているというふれこみで、警備会社と特別な契約を交わした。男は自分にしか価値はわからないと信じる蒐集物と共に暮らしていた。オートロックに設定した扉が鍵を閉める音を毎日確かめな…

あなたがひとりであるけますように

紅色 黄色 青

※前の記事とひとまとめでしたが絵の枚数が多いと感じたので分けました

蝶は閃く

...... (うっかり「結び目曲がってませんかそれ」とか言ってしまって「... - id:neguran0 - neguran0 - はてなハイク ↑こちらより 現在2017年2月、twitterの企画「ヘキライ」でお題 [蝶結び] を拝見してこれ以上自分が無自覚に蝶結びできゃっきゃしたこと…

薄朱 あるく

おやすみください

「五月に入る前に依頼を一旦……休みを頂きたいんです。ひと月ほど」

春ならば

※先日描いた三つ編み少女はこちら 「……まあ顔だけでも嫌われてないようでよかったですよ」「ふぇ?」「気にしなくていいです」「わたし別に被依頼人に嫌いなとこなんてないよ?」「……それは、どうも」「いや。うーん。ないか?」「それ結論出さなくていいで…

はこびやと鬼花粉

「外出なかったんですか」「ご飯は食べたよ。あれ、もう昼?」「昼です」「ごめん勝手に読んでた」「構いませんけどね」「あのねー、あれ、さけもとらのニケ」「サモトラケのニケ」「さもとらけ。載ってたね。あれ好き……あ、これこれ。いーなぁ」「まあ、そ…

はなやゆきやはる

「あまい、おいしい、しあわせ」「いいですねえこれ」「いいにおい」「これ入ってる棒はシナモンですかね」「渦まいてるねこれ」「あーあったまる。ありがたい」「……きれいな色だねえ」「わたしのね、頸の中に」「はい?」「滅多なこと毀れないグラスが入っ…

大量生産惚薬容器

としのはじまり

絵を描く機能ためすなど。

ためしがき。戻るときに画面が明滅するのちょっとつらい(戻ってると分かりやすいと言えばそうなんだけど) あとパレットいちいち出さなきゃいけないのやっぱ選びにくいなあ。フォトライフのときはわりとパレット出すこと自体には違和感ないんだけどなあ。(…

ひとのこにおくる

(↑顔がすごくこわく見える気がして描いては直し見馴れた気もするがやっぱりこわいような)(↓20160109もう一枚追加)