たぐらかす。

たぐる、ちらかす、はぐらかす。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

耐性

どういう訳か「食べたい」と口にしてしまった。僕はあなたを食べたいのです。 自分の腕が女の肩や頭を固定していることがとても嬉しかった。女は絡んだ腕に動じることなく、ねえ、お腹がすいた、と呟いた。女の指先が私の着ているセーターの編み目をひっそり…

最初

*1*2 3年前。 *1:この説明をするのが結構口惜しいのですが、これまで描いてきた依頼人と被依頼人的には約3年前の絵です。実際に描かれたのは4年前です。 *2:この前にも依頼人被依頼人は結構ちょこちょこ描いていたのですがこの絵がきっかけになってしまっ…

ふたりきり

そうじ、かたづけ、くさむしり。その合間。 *1 *1:こちらはハイク終了後に残していた画面でおえかき

みみうち

*1 *2*3 *1:描きなおしてはみたのですが元のはこちら http://f.hatena.ne.jp/neguran0/20190328211733 *2:マイナンバーを使う機会が増えてゆき名前を表に出しにくくなってしまったような世間(のようなつもり) *3:追記:子どもの頃から使ってたんで……→子ど…

レースカーテン

(だれのものでもないのなら)

ひとりじめするわけにはいかないし。ずっとひとりじめしているようなものかもしれないけれど。 「ひとりじめすればいいのでは?」「僕がひとりじめしたくて言ってるだけかもしれないですけど」 *1 「……着いたねえ」 「はは」 「ふふ、」 「いや、その、なん…

(これは僕の執着)

「結婚て……家がある人がするんじゃないの、宿屋とか」「…んなこたないですよ」「もしかして被依頼人、家あるの?」「ねーですよ、んなもん」 (相談に乗ってもらったのでこの後それなりに買う)