たぐらかす。

たぐる、ちらかす、はぐらかす。

長月疾く過ぎて(かみさまはりょこうちゅう)

 

f:id:neguran0:20190921230351p:plain

 1ふぁぼでヘッドホンをする 2ふぁぼで傘をさしている 3ふぁぼでサングラスをしている 4ふぁぼで掃除をしている 5ふぁぼでマフラーをしている 6ふぁぼで微笑む 依頼人を描きましょう。 shindanmaker.com/546943

という診断結果のツイートに3ふぁぼいただいたので3つめまで身につけた依頼人の図

 

f:id:neguran0:20190924192144p:plain

アンケートに答えて使わせていただいてたクリスタ無料期間最後に描き途中で期限終えちゃったやつ(このあとPRO買いました)

これは百均で買ったペンでらくがき。*1

f:id:neguran0:20190925212224j:plain

 

 

f:id:neguran0:20190926211149p:plain

 クリスタPRO買ったのでとにかく描いてみようとした一枚目

 

f:id:neguran0:20191005001903p:plain

drawrにて 3年前の10月4日に「天使の日だが背中に羽が生えてたらどうだろう」と考えた結果の白い女の子。独りの男のすまいに落ちてきてよすがの畑を駄目にします。

*2*3

f:id:neguran0:20191006233041p:plain

これもdrawrにて 二人がスーツ姿だったら平井くんと宮岡さんだとかいう図

 

f:id:neguran0:20191009000949p:plain

*4

 

f:id:neguran0:20191015192206p:plain

pixivSketchにて。ポーズを下地に描いたもの。すねがおちゃん。

 

*1:増税前についダイソーで買ってしまったmagicラッションペン(黒赤二本組)(この絵では外側の太い線)、書き味が思いのほかよいです。

*2:高いところに住んでいるから羽があるだけで。天に使いなんていないよ、とか言う。

*3:20191017追記:一部文章編集しました

*4:TOMOVSKYの「ハナシアイテハマクラ」の歌詞を書き添えてますが依頼人自体はこの歌に全然そぐわないひとだという気もしています