たぐらかす。

たぐる、ちらかす、はぐらかす。

めいめい五月

レースカーテン(ふたたび) メイドの日とかアイスクリームの日とか *1 *1:drawr描き途中で消えてしまったのですが気に入っているので

夏経る移動者

七夕には月の光を頼りに糸と針を通した短冊を笹の葉にしこたま縫い付けるとねがいがかなうかもしれないとかなんとか しんかんせんを見に登る。*1 *2 *1:被依頼人と依頼人のいる世では新幹線は真幹線と表記されているらしいのですがそう書きながらいかがなも…

およいだりのぼったり

*1 *2 私が長袖を着る破目になったら きっと君は何くれとなく 世話を焼いてくれるのだろう (今もだけど) 解せぬ。 その眼差しが蟻のようで、愛らしいと思う、愛らしいが自分にこの人の感情は受け取れないのだと。 *3 *1:口調、お断りします、じゃなくてや…

頼まれる人たち

*1 *2 *1:こういうテーブルに関して検索してうまく見つけられなかった旨ハイクに書いたりご教示いただいたりしている。木製電線ドラムというらしい。「転がして使いそうだけど円盤部分の板の継ぎ目どうなってんだ? ってよく見たら二重にしてあった。」とス…

依頼人と被依頼人

*1 *1:ハイクで二人を描き始めたあたり(2015年初夏ごろ)はブログにまとめていなかったのでしばらく載せていきます予定

耐性

どういう訳か「食べたい」と口にしてしまった。僕はあなたを食べたいのです。 自分の腕が女の肩や頭を固定していることがとても嬉しかった。女は絡んだ腕に動じることなく、ねえ、お腹がすいた、と呟いた。女の指先が私の着ているセーターの編み目をひっそり…

最初

*1*2 3年前。 *1:この説明をするのが結構口惜しいのですが、これまで描いてきた依頼人と被依頼人的には約3年前の絵です。実際に描かれたのは4年前です。 *2:この前にも依頼人被依頼人は結構ちょこちょこ描いていたのですがこの絵がきっかけになってしまっ…

ふたりきり

そうじ、かたづけ、くさむしり。その合間。 *1 *1:こちらはハイク終了後に残していた画面でおえかき

みみうち

*1 *2*3 *1:描きなおしてはみたのですが元のはこちら http://f.hatena.ne.jp/neguran0/20190328211733 *2:マイナンバーを使う機会が増えてゆき名前を表に出しにくくなってしまったような世間(のようなつもり) *3:追記:子どもの頃から使ってたんで……→子ど…

レースカーテン

(だれのものでもないのなら)

ひとりじめするわけにはいかないし。ずっとひとりじめしているようなものかもしれないけれど。 「ひとりじめすればいいのでは?」「僕がひとりじめしたくて言ってるだけかもしれないですけど」 *1 「……着いたねえ」 「はは」 「ふふ、」 「いや、その、なん…

(これは僕の執着)

「結婚て……家がある人がするんじゃないの、宿屋とか」「…んなこたないですよ」「もしかして被依頼人、家あるの?」「ねーですよ、んなもん」 (相談に乗ってもらったのでこの後それなりに買う)

いる ちかい うれしい

*1 「ずいぶんきょくたんだね」 ↑思いのほかずらずら出てくるが、挙げられたとこが外身ばっかりなので微妙に喜んでいいのかわからない。 (これは起きたら被依頼人がびっくりして怒るやつだな) *2 おまけてがきめも *1: 「そもそも」どういう人が好きなの?…

はるはるらくがき

*1 ↑これ描いたのが日曜で翌日耳鼻科に駆け込んだ覚えがあるから花粉症の症状が大丈夫じゃなくて描いたんだと思う ↓とてもらくがき ↓これはハイクに貼ってなかったやつ。キャンドゥとダイソーのアルコールマーカーで塗ったおえかき(もうスマホカメラのレン…

いつものように

*1 マントの衆もしくは逆夢三獣支の提供による被依頼人の夢 ノリノリの悪夢 逆夢の準備 *1:身体描きなおそうとしたらさっぱりわからなくなっちゃったやつ

いくところ

*1 *2 *1: [自分のハイク反省を]スーツ姿で出てくるのは前々からわかっていたのだから練習しといてやればよかったのではという気もするが数枚のご出演のためにそんな心の余裕はなかった! という気もするのでまあ(余裕があったらもう描き終わってるよなー)…

くるしいのは

春がくるよ

*1 *2 バレンタインを意識するなら二人共通の好物なのでだいたいココアです(粉から練る) とてもらくがき *1: マントの衆はがっかりしているところに圧をかけるスタイル *2: 自分で描いといてなんだが、歯ブラシだったら磨くにはすごいサイズ

つたえる

やりとり

注文のなくはないB&B

さきのみえない

新しい歳の前

*1 *2 タリーズの紙カップにらくがき *1: 自分のハイクを反省するサンタにでもかこつけて描かねばとおひめさまだっこの機を危ぶんでしまいました。しれっと今年後半も浴衣やらプールやらハロウィンやら描いておりますが、idページの時間の流れは春あたりから…

茶葉は踊る(せまいところで)

*1 「でも野宿の時とか、毛布一緒にしてなかったっけ」「そういうのは別」「べつなんだ」 12月のやきがまわったほうこく *2 *1:被依頼人長袖か七分袖でよかったな *2:紅茶飲んでる場面は4月か5月かぐらいの時期のつもりで、描いているのは12月なのです

近い海遠い空

*1 「またあの屋台みたいな揚げ物とか出てないかねー」「ああ、よそで見た覚えないですね」「どこだったら食べられるだろ」「…本当ならイギリスなんでしょうけど」「海外」「ええ」「遠いな!」「まあ本場はまた違うかもしれませんけど」「おいしかったなー…

うつうつとして

肩車していたころの。 しなくなって大分経ったけれども。

10月のうらうら

*1 *2 *1: 被依頼人にぴったりなハロウィンの仮装は【電信柱】#shtxhttps://shindanmaker.com/277918これ昨日もやって二日連続で電信柱になった……(依頼人は昨日むささびで今日はパインアメ) by neguran0 2018/10/09 19:08:26 from web *2:最初着ぐるみで考…

ふところはさびしくせまい

やくそく

おまけてき1001

それはみんなのものだから

なんのやくそくもないような